HOME>人気記事>加圧トレーニングなら短時間で成果がわかる!

ジムに通うメリット

ジムに通うことで効率よく運動が行えるようになります。トレーニングや運動をしようと思っても、そのやり方や負荷のかけ方が誤っていると、効果が現れにくくなるのです。また、ジムに通ったほうが継続して運動やトレーニングを行いやすくなります。

加圧トレーニングなら短時間で成果がわかる!

加圧

加圧トレーニングで効果が得られる理由

少ない負荷と短時間のトレーニングでも十分な効果が得られ、さらには体への負担も少ないなど加圧トレーニングにはたくさんのメリットがあります。高い効果が得られるのは、成長ホルモンの分泌量を増やしてくれるからです。適度に血流を制限しながらトレーニングを行うことで筋肉への疲労度を高め、成長ホルモンの分泌を促します。成長ホルモンは脂肪の燃焼や美肌、疲労回復など体に嬉しい働きをもたらしてくれるため、短時間でも高い効果が期待できるのです。

トレーニング

加圧トレーニング時の注意点

加圧トレーニングを行うときは、専門の資格を持っているトレーナーのもとで行うようにしましょう。加圧トレーニングは適切なやり方で行うことで、効果が得られるのですが、誤ったやり方で行ってしまうと、リスクが高くなるからです。自己流で加圧ベルトを撒いたり、トレーニングをしたりすることで血栓ができる、失神する危険性が出てきてしまいます。また、加圧トレーニングでは専用のベルトを使うのですが、他の物で代用してもまたリスクが高くなりますので、その点も注意しましょう。

加圧トレーニング初心者からの質問

足

血流を制限しても問題ないのですか?

血流を制限すると聞くと体に良くない印象を持ちますが、適切に圧力をかければ問題ありません。そのため、専門的な知識を持たない方が、自己流で行ってしまうと筋肉に血が届かなくなってしまい大変危険ですので、専門的な知識を持つ指導者のもとで行いましょう。